top of page
検索
  • 執筆者の写真こつぼ金次郎

第7回四役会議&雨樋プチ工事

年内最後の四役会議です!

このメンバーで活動するのもあとわずか…。

来月には新入生説明会もあるので、受け入れ準備も進めています。

↓保護者カードも準備バッチリです。


本日は会議終了後に力作業。

体育館の雨樋がきちんと機能しておらず、大雨の日には体育館の階段に滝のように流れてきてしまうため😱

PTA工務担当が一肌脱ぎました!


そして本来水が流れるはずのU字溝が、土が溜まってまるで花壇のように!

立派な根っこまで生えております。

みんなで一生懸命掘って掘って、掘りまくりました。

作業中には土の中から立派なみみずや何かの幼虫、とかげも登場!

(土と共に裏山へお返ししました)

久しぶりの力仕事、作業後はみんな体がプルプルしていました(笑)


✨AFTER✨


これで豪雨が来ても大丈夫ですね!

皆さんお疲れ様でした!!



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page