top of page
検索
  • 執筆者の写真こつぼ金次郎

杏子の収穫をしました




ん?杏子?と思ったあなた!


実はふれスク裏にある大きな木は杏子でした!


梅だと思っていたのは私だけではないはず。。




熟した実が落ちてコバエが舞っている状態を何とかしたい!と四役で話が上がりました。




校長先生へ話を伺ったところ、例年ネットを張り収穫した実をジャムにする体験を行っていたそうですが、作業が密になってしまうので出来ていない。とのことでした。



ならば収穫します!





脚立と竹竿を使って落として下でキャッチ!


「おっと!」


「あ〜落ちた〜!」


作業中は思わず声が出てしまいます。



楽しい〜♪





童心に戻って沢山の実を収穫しました。





とってもいい匂い!




収穫した実はあおぞら級でのジャム作りに利用されます。


ジャム作りが楽しい時間になりますように☆

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page