top of page
検索
  • 執筆者の写真こつぼ金次郎

🌸フラワーサポート🌸第二弾!お花植え

本日は今年度初の!お花植えとなりました🌷

お天気もなんとか持ち、校門前プランターと

低学年昇降口の花壇がお花でいっぱいになりました!



↑ビフォー



↑中間の様子

ひまわりの茎が見事な遊び道具となりました!大きい!



このにょろにょろしている刈り取られたこちらは、ケイトウの一種でヤリケイトウ!

ドライフラワーになります!少し持ち帰りました。

種もできてたので、こぼれ種でまた芽が出てくるかもしれませんね🌱



↑仕上げの段階


↑アフター

完成です!!👏



やっと花壇らしくなりました!!🌷



何も生えていない風なプランターにはチューリップがたくさん植ってます!

芽が出てくるのが楽しみですね!🌷


学校にお立ち寄りの際は、是非是非お花も見てくださいね!

皆様、お手伝いありがとうございました!💪




おまけ

玄関脇の水道管の上に・・・


ホソバオキナゴケでしょうか!

こんなところに、こーんな小さいのにしっかりと胞子のうがついていました。

胞子のうはもうお役目終わってますが、かわいいですね🌱

子供たちといろいろ発見することもありました♪

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page