top of page
検索
  • 執筆者の写真こつぼ金次郎

花壇通信

6月4日、有志8人が集まり低学年昇降口まえ花壇のお手入れをしました。

枯れていた一年草を抜き、肥料を混ぜ込み、夏の苗を植える作業です。

この日は天気も良く、みんなでワイワイ協力して小さな汗をかくのはとても気持ちが良かったです。今回はまだ広く知られていないホームページのみでの募集でしたので、ご興味があるかたは、ぜひ次の機会を楽しみにしていてくださいね。


このお花たちが、夏の暑さに負けずぐんぐん成長できますように!!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花壇通信9/7

夏休み中に子供も花壇の花も雑草もスクスクと育ちました。6月に植えた時には小さかったひまわりの苗が夏には見上げるほどに大きく(巨大に!)なり、この日はバケツいっぱいの種が穫れ、子供たちを喜ばせました。 この日は草刈り隊の力も借りて雑草や時期を終えたひまわりなども抜きました。汗をかきながらの作業でしたが、スッキリした花壇を見ると気持ちも晴れやかに。ご協力いただきありがとうございました! 来月には春に咲

bottom of page