top of page
検索
  • 執筆者の写真こつぼ金次郎

5/18草刈り隊①

5/18土曜日、草刈り隊①係りの作業でした。お天気にも恵まれ、いい汗かきました!みなさんお疲れ様でした。おかげさまで避難経路も花壇もすっかりきれいになりましたね!

さて、こちらの写真は何だと思いますか?


答えは、キクラゲ。

残念ながらこの時期はおいしい時期を過ぎちゃってるみたいです。来年収穫に行く方は、周囲には漆もあるそうですので、かぶれない様に気をつけてくださいね!!

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7/28愛のパトロール

夏休みに入って間もなくの7/28、愛のパトロール係りの活動が行われました。 地域の方々とPTAとの協力により、実際に夜歩いてパトロールをするとともに、危険な場所などのチェックを行います。 集まった皆さんで、小坪小から出発し3カ所に別れて約1時間半。 今回は大きな問題は見当たらなかったようです。 参加した担当者の声 「小坪地区育成会や地域の方々、たくさんの人たちが子どもたちの安心安全を見守って下さっ

bottom of page